2020/09/11今日を生きた感想

どうも~~暇神<@sasehima>です。

本当に久しぶりにブログを書いています。

日中を忙しく過ごしながら、なんだか考えがまとまらない日が続き、書きたいことはあるのにパソコンを開いてみると頭の中の思考が飛びまくってしまう感じの今日この頃です。

できる研究者の論文生産術 どうすれば「たくさん」書けるのか』という本には「予定を立てて書けば書くほど良いものが書ける」と書かれています。

書かなきゃいけないと頭でなんだかんだ分かっていても体が動かないのは常。期限が決まらなければ毎日が夏休みの宿題状態な訳になります。

でもこうやって指を動かしていると、動かしているうちになんだかんだ言葉が湧いてくるんですよね。

なので結局思いつかなくても書いているうちにいいことが思い浮かんでくるという、まさに「卵が先か鶏が先か」という問いの繰り返し。

久しぶりのブログがこんなふうになってしまって申し訳ないですね。

少ないですが読者の方々もありがとうございます。

今日も生きてお疲れ様でした。

もし良ければ人気記事のこちらも読んでみてください。

https://himagami.org/【徹底比較!】macbook-pro-2020年モデルと2015年モデルを比較し/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次