お昼ご飯をサブスク(月額7,980円)で…(今はできない) 

ライフスタイル
この記事は約3分で読めます。

どうも〜〜暇神<@sasehima>です。

そういえば以前にお昼ご飯のサブスクがあったなぁと思い出だしたのでブログ記事にしてみたいと思います。

食費は最高最大の出費です。

食費を削れば人生が変わるなんて言われたりしますよね?

なんだかんだ1日に1,000円なら良い方かなと思います。

生涯での生活費は3,900万円だそうです。

気になる他人の「生活費」各項目の占める理想的な割合は? | ファイナンシャルフィールド
ファイナンシャルフィールドは、暮らしとお金を考えることをテーマにした情報メディアです。相続、税金、年金、保険、ローン、資産運用、暮らしに関するトピックを毎週配信しています。

と言っても平均な上に、詳細な食費については書かれていないので、3,900万円の中からさらに食費を割るという考えになります。

そして食費の中でもバカにできないのが昼食と夕食。

昼食1食でも食べようものなら1日の食費は1,000円を越してしまいます。

なので昼食は自分で作ったお弁当や、コンビニ食になりがち。

でもその昼食が300円になると言ったらどうしますか…?

昼食を300円で食べれる方法(今は無理)

ご飯好きとして穴場なのは平日の高級料理店のランチタイム。

地元にある、ちょっと割高の回らない寿司屋は月に2回だけ980円という安いランチ料金で寿司を出していました。

食べログなんかでもディナータイムはすごく高い値段なのに、ランチタイムはすごく安い、なんていうパターンです。

それをもっと安くしたサブスクリプションサービスがalways LUNCHです。

300円で昼食を食べれるサービスalways LUNCHとは

このalways LUNCHは月額7,980円(税別)で決まったエリアで1日1回の昼食を食べれるというサービス。

日本でも都市部のエリアでサービスが開始されていますが、今はあまり良い状況ではないのでサービスを停止している状態。

お店にも人が来て、ユーザーとしても食費の値段は圧倒的に下がるわけです。お得でしかない…

はやく300円で昼食を食べれるalways  LUNCHを再開して欲しい!!

最近は渋谷に足を運ぶことが増えてきたので、是非とも復活して欲しい…

公式Twitter

https://twitter.com/always_ijgn?s=21

では7月の終わりに中止延期がアナウンスされています…

自粛の空気も落ち着きつつあって、外食チェーン店も感染対策をしながら営業を再開しているのでalways LUNCHにも再開して欲しい!(切実)食費を下げるために渋谷に行きたい!さっさと復活してくれalways LUNCH!!

まとめ

締まりはいつもより良かったなという感じですが、一応まとめを書きます。

always LUNCHとは別に、高級料理店が独自で割引のメニューやサブスクを行なっていたりするので要チェックですね。

面白いサービスがあったら教えてください。

こちらの霧島フェニックス

https://twitter.com/ph_kirishima?s=21

という方が作ったサービスはランチのレシートを送信すると最大で800円キャッシュバックされるようですね。

色んなサービスがあって面白いですね。

今回もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました